「最近は、みんな電車で携帯(スマホ)しか見ちゃーおらん」・・・いえすっ!!(°∀°)ゝ”

f:id:doctrineee:20151208212916j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :「最近は、みんな電車で携帯(スマホ)しか見ちゃーおらん」の声

 

劇  :おじいちゃんキャラ?(笑)

 

KCN   :そういった声に、今日はお答えしていこうと思います

 

劇  :新しいパターン(笑)

 

KCN   :「昔は電車でもっと新聞を読んどる人が多かったのにのぉ」

 

劇  :今は電車ではあんまりいないかもね

 

KCN   :いいえ今もです。スマホで新聞を読んでるんです

 

劇  :あ(笑)

 

KCN   :「昔は電車でもっと本を読んどる人が多かったのにのぉ」

 

劇  :本は、まだ見かけるけどねー

 

KCN   :いいえ今もです。電子書籍本を読んでるんです

 

劇  :そうくるか(笑)

 

KCN   :「昔は電車で勉強する子もおったがのぉ」

 

劇  :そうなんだ

 

KCN   :いいえ今もです。アプリで勉強しています

 

劇  :そうなんだ?!

 

KCN   :「昔は電車でもっと友達同士が話しよったけどのぉ」

 

劇  :今もじゃね?

 

KCN   :いいえ今もです。メッセンジャーで話しています

 

劇  :え?え?隣にいるのに?シャイかっ!(笑)

 

KCN   :「昔は電車でもっとDSやらPSPやらで遊どったがのぉ」

 

劇  :何でポータブルゲーム機に詳しいんだよ(笑)

 

KCN   :いいえ今もです。様々なゲームをスマホでやっています

 

劇  :やってるねー

 

KCN   :「昔は電車でもっと、つぶやきよったがのぉ」

 

劇  :え?これおじいちゃん知ってて振ってんじゃん、おい(笑)

 

KCN   :いいえ今もです。Twitterでつぶやいてます

 

劇  :言いたかったんだね、それがねー、そのための振りだったねー

 

KCN   :今日のまとめです

 

劇  :授業?前にもこんなパターンあったかも

 

KCN   :「最近は、みんな電車で携帯(スマホ)しか見ちゃーおらん」には

 

劇  :おじいちゃんね

 

KCN   :「携帯(スマホ)でいろんなことができるようになりました~」で

 

劇  :優しくね、技術の進化を優しくね

 

KCN   :多分やってることは変わってない、スマホでできるようになっただけ

 

劇  :今では仕事もできるようになりました!!

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com