貶める人を貶める

f:id:doctrineee:20151213234741j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :家入さんの「自分の夢を語るとき、人を貶める必要はない」

 

劇  :これね

 

KCN   :これ、他のことにもめっちゃ当てはまるわー

 

劇  :え?

 

KCN   :「ベジタリアンの食事が良いんですー!!だって肉なんか~~」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :ベジタリアンの良さを語るだけでよくない?肉好きな人もいるのに

 

劇  :そうね、肉好きな人の存在も認めた上で話してほしいわ(笑)

 

KCN   :「東洋医学が良いんですー!!だって西洋医学なんか~~」

 

劇  :いるいる(笑)貶めなきゃ話せないんだろうな

 

KCN   :西洋医学や薬で救われた人もいるのにねー、極論だよね

 

劇  :なぜ両方のいいとこ取りじゃダメなのか?とは思うわ(笑)

 

KCN   :「田舎は空気や水がキレイなんです!だって都会なんか~~」

 

劇  :あー言う言う(笑)

 

KCN   :都会には空気や水以外のものもあるんだよー

 

劇  :もうなんか、前半のほうはただの前ふりみたいに

 

KCN   :そう・・・実は「貶めたいだけの会話なのでは」疑惑

 

劇  :あー

 

KCN   :そういう視点で人の話を聞くと面白い、という新たな楽しみ方

 

劇  :貶める人を貶めたな(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com