「国立大学を出た俺が忘年会の幹事なんてやってられ(略」 Σ(゚д゚;) ナニィィィィィィィ!?(私大)

f:id:doctrineee:20151226211624j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :職場の忘年会幹事で事件が起きたんだけど(笑)

 

劇  :事件?

 

KCN   :40人規模で、たまたま仕事あいてる30代半ばの人が幹事になって

 

劇  :うん?幹事決まったらやるだけだろ

 

KCN   :それが、上司にめっちゃ抵抗しててさー、いわく

 

劇  :抵抗?!(笑)

 

KCN   :「国立大学を出た俺が忘年会の幹事なんてやってられ(略」

 

劇  :まじか(笑)略すなよ

 

KCN   :聞こえちゃって、Σ(゚д゚;) ナニィィィィィィィ!?ってなったわ

 

劇  :わかる(笑)

 

KCN   :で、聞こえちゃった俺のまわりではー

 

劇  :まさか(笑)

 

KCN   :小声「俺私大(ボソッ」「私も私大です(ボソッ」「俺も(笑」

 

劇  :連携プレーやめろ(笑)

 

KCN   :「次の幹事決めでは『俺私大なんでやります』って進み出るわー」

 

劇  :やめてあげて(笑)

 

KCN   :で、あの人どこの大学なの?って話になるじゃん

 

劇  :なるねー、東大とか?京大?

 

KCN   :それが、北のほうの有名ではないところだったよ

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :中途半端な人のがいきがる法則。いや、言いたいのはそこじゃない

 

劇  :どこだよ(笑)

 

KCN   :俺は学歴自慢って好き派なんだよね、がんばった結果だと思うし

 

劇  :一理ある(笑)

 

KCN   :だから Σ(゚д゚;) ナニィィィィィィィ!?の理由は、「35歳」ここです

 

劇  :うん?

 

KCN   :「勤務10年以上で、訴える最大の成果が学歴一本Σ(゚д゚;) ナニィィィ!?」

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :仕事10年したら、仕事の成果で言ってくれていいのにね?!

 

劇  :お前(笑)

 

KCN   :15年以上前の輝かしい歴史を引っ張らなくても、ほら何かほかに

 

劇  :やめてあげて(笑)お前、上司だったらマジでそれ言ってそう

 

KCN   :本当、上司って大変だよねー

 

劇  :うん、特にお前は絶対いやだわ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com