パンケーキが有名なお店で思ったこと、ボリュームがウリなのは良いが・・・

f:id:doctrineee:20160227120629j:plain

TTX :今日もお疲れさまー 

 

KCN   :お疲れ

 

TTX :パンケーキで有名なところにランチを兼ねて行ったんだけど

 

KCN   :女性は好きな人多いよねー

 

TTX :そこはボリュームがウリのお店で

 

KCN   :へー(笑)

 

TTX :何ににしようか、メニュー見たり他のテーブル見て楽しんでたら

 

KCN   :うん

 

TTX :どのテーブルもパンケーキが4分の1くらいお皿に残ってるわけ

 

KCN   :ボリュームがウリ・・・(笑)

 

TTX :それを店員さんが下げてる一方で、また大きなパンケーキが運ばれ

 

KCN   :あー

 

TTX :「わー大きい!!」からの「○○ちゃん、手とまってるよ(笑)」

 

KCN   :その人たちにしたら、自分たちが多少残してもっていうやつね

 

TTX :4つのテーブルで残ったパンケーキを集めれば、1つができるなーって

 

KCN   :おい(笑)

 

TTX :でも残飯だしなー超もったいない、あれをどうにか食べられる人に

 

KCN   :メニュー決めてるときの思考?(笑)

 

TTX :そう(笑)

 

KCN   :で、どうしたの?(笑)

 

TTX :パンケーキ食べたくなくなって、普通にランチ食べて帰った

 

KCN   :食べてねーのかよ!!!(笑)

 

TTX :残飯見ておなかいっぱいでした(笑)

 

KCN   :しかし、そのお店廃棄物すごいことになってそうだな

 

TTX :そうそう、そこ「持ち帰り不可」なんだよねー

 

KCN   :まじか(笑)

 

TTX :「ボリュームがウリで残飯ばっかり」のお店より

 

KCN   :言い方(笑)

 

TTX :「お客さんのおなかのすき具合に合わせて出す」お店がいいわー

 

KCN   :「残飯ゼロの店」でなんかできると面白いかもね

 

TTX :なので次回、おなかをすかせ行ってくる

 

KCN   :行くのかよ!!!(笑)

 

TTX :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com