Facebookで、興味のないイベントに招待されたときの対処法「招待者リストから自分を削除」

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :Facebookで興味のないイベントに招待されたとき

 

劇  :あるわー

 

KCN   :最近は、Facebookさんが出欠を執拗に求めてきたり

 

劇  :するする(笑)あの仕様変更は最悪

 

KCN   :いろいろ面倒なので対処法をお知らせするよ

 

劇  :そのイベントに関連する通知をオフってやつ?

 

KCN   :それよりも強力な魔法だよ

 

劇  :メレブで言ってんじゃねーよ(笑)

 

KCN   :でも、パソコンでのみかも。まずイベントページにいき

 

劇  :スマホでできないのかよ・・・

 

KCN   :「・・・」ボタン→「招待者リストから自分を削除」これでOK

 

劇  :これか

f:id:doctrineee:20160308190713p:plain

 

KCN   :これこれ、招待から消えるから不参加とかしなくてもいいし

 

劇  :まじか、便利(笑)

 

KCN   :誘われたこともなかったことにする魔法だよ

 

劇  :魔法じゃねーよ(笑)

 

KCN   :ガンガン使っていこー!!!

 

劇  :そもそも、俺はイベントに招待なんてされないんだが

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com