自分を守れるのは自分しかない、自分が心地よい状態でいることに責任を持つということ

f:id:doctrineee:20160311221610j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :他人に申し訳ないから、という理由で身を削ってる人がいるんだけど

 

劇  :身を削るってなんだよ(笑)

 

KCN   :軽いのだと、友達主催のイベントに誘われたから嫌だけど行く

 

劇  :あー、あるある(笑)

 

KCN   :行く必要ないよねー、行きたいなら別だけど嫌なら行かなくていいよ

 

劇  :毎度だが、お前はハッキリしすぎなんだよ(笑)

 

KCN   :本当の友達は「嫌々来てもらうなんて申訳ない」って相手が思うはず

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :「えー、友達なのに何で来てくれないの」ってやつは友達じゃない

 

劇  :わかりやすかった(笑)

 

KCN   :諦めて嫌な時間を過ごすのは「自分を粗末に扱う」と同じ場合がある

 

劇  :一理ある

 

KCN   :自分が心地いい状態でいられるように、自ら責任を持ったほうがいい

 

劇  :だれだれのせいで~ってのはダメってことね(笑)

 

KCN   :自分の体や心を大事にするのは、自分にしかできないんだーー!!

 

劇  :うわっ、ウザアツい(笑)

 

KCN   :もっと自分を守ればいいのに、と思うことが多かったのでアツめに

 

劇  :ウザいをなかったことにすんなよ(笑)

 

KCN   :まずは人より自分を大切にー!

 

劇  :お前に誘われて行くって言ったイベントなんだけど

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com