誰得?!Lose-Lose な銀座タクシー乗車禁止区域・・・廃止希望(*´∇`*)

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :この前、夜遅くなって銀座でタクシー止めたら

 

劇  :うん

 

KCN   :運転手さんが「ここ乗せられない道なんですよ」って話してくれて

 

劇  :え?そんなとこあるの?

 

KCN   :俺も( ゚д゚ )ポカーンなったわ、しかも雨降ってて傘持ってなくて

 

劇  :あー「ちょうど来てラッキー♪」だったのに?(笑)

 

KCN   :そう「ここでは乗せられない」からのアンラッキーまっしぐら加減

 

劇  :雨にも濡れるしな(笑)

 

KCN   :で、調べたら「銀座乗車禁止地区」ってのがあるみたいで

 

劇  :へー?!

 

KCN   :銀座乗車禁止地区 | 公益財団法人 東京タクシーセンターより

f:id:doctrineee:20160102195543p:plain

この地区はタクシー業務適正化特別措置法により、土曜日・日曜日・祝日及び休日を除く日の午後10時から翌午前1時まで、タクシー乗り場以外でタクシーのご利用はできません。皆様のご協力をお願いいたします。

劇  :知らんかったわー

 

KCN   :平日の22時~25時だけ乗れないってなんの罰ゲームなん?( ゚д゚ )

 

劇  :一番さっくり拾いたい時間ではある(笑)

 

KCN   :乗り場決まってるならバスと一緒だわ・・・

 

劇  :どこでも乗れるメリット薄れる感はある(笑)

 

KCN   :「乗り場まで歩いてください」って言う運転手さんもつらいわ

 

劇  :確かに(笑)止まって教えてくれるだけありがたいな

 

KCN   :乗れなくて雨に濡れた俺が一番かわいそうだわ!!

 

劇  :いや、運転手さんが一番無念だろ(笑)無意味な規則守んなきゃで

 

KCN   :そうそう、この規則は誰が得してるの?!

 

劇  :とりあえず運転手とお客さんは得してないな(笑)

 

KCN   :そんな規則、廃止でお願いします(*´∇`*)

 

劇  :タクシー待ちの列とかをつくりたくないんじゃないの?

 

KCN   :だったらタクシー待ちだけ禁止しろよ、乗せてくれよぉぉーщ(゚ロ゚щ)

 

劇  :どんだけ悔しかったんだよ(笑)

 

KCN   :または「ここ乗れません」ってAR*1で道を赤くしてくれよー!!

 

劇  :んな技術ないだろ(笑)でも確かに待った上に「ここダメ」はきつい

 

KCN   :または、誰かがこの規則でものすごく救われてたり、得があるなら

 

劇  :教えてくださいってか(笑)

 

KCN   :知りたーーーい!本当に知りたーーーーい!!щ(゚ロ゚щ)

 

劇  :多分いないってわかってるよな(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com 

doctrineee.hatenablog.com


 

*1:

AR:拡張現実(かくちょうげんじつ、英: Augmented Reality、AR)とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。
拡張現実 - Wikipedia