主張し合って対立するよりも・・・

f:id:doctrineee:20151206214233j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :子供のころ、討論番組を見てて印象に残ったことを思い出した

 

劇  :おー

 

KCN   :確か「校則を守る?守らなくていい?」みたいなので

 

劇  :どうでもいい校則あったよねー(笑)

 

KCN   :そそ、反対派はその論調で「無意味な校則は守らなくていい」って

 

劇  :会社の就業規則も、はぁ?っていうのあるわー(笑)

 

KCN   :最後に最終弁論みたいのがあって、そこでの校則守る派がうまかった

 

劇  :へーどんな?

 

KCN   :校則守る派「確かに無意味な校則もありますが」

 

劇  :あ、言っちゃった(笑)

 

KCN   :「守らず対立するより、守った上で不要であると伝えませんか?」

 

劇  :おー!!

 

KCN   :お互いにね、主張し合うんじゃなくて、受け入れた上でっていうのが

 

劇  :ポイントだなー

 

KCN   :これは、どこかで使えると思ってずっと覚えてるんだけど

 

劇  :どこで使ったの?

 

KCN   :ここが初めてです(๑´ڡ`๑)

 

劇  :おい!(笑)

 

KCN   :何十年か温めてる気がするわ

 

劇  :なげーよ(笑)ちょっと妄想で使ってみて

 

KCN   :「部長に反対せず、やって失敗して不要であると伝えませんか?」

 

劇  :イヤ!(笑)失敗したくねーわ

 

KCN   :俺も嫌だわー、そこまでの覚悟がないわー

 

劇  :次!

 

KCN   :「共演NGより、修羅場になった上で不要であると伝えませんか?」

 

劇  :誰なの?誰のマネージャなの?(笑)

 

KCN   :嫌ってたけど、案外楽しかったみたいなことが・・・、なさそうだな

 

劇  :おい!(笑)

 

KCN   :「どちらがBIGか対立するよりも、BIG割ですと伝えませんか?」

 

劇  :バーガーキング(笑)

matome.naver.jp

KCN   :やっぱり、まだうまく使えないわー

 

劇  :それ、汎用性が低いってことなんじゃねーの?(笑)

  

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com