Facebookのつまんない入院実況投稿

f:id:doctrineee:20151216234700j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :Facebookで「今朝の病院食、身体がまだ・・・」とか入院投稿する人

 

劇  :え、そんな人いるの?(笑)

 

KCN   :割とあるんだよねーこれが。俺調べだけどシニア層に多い

 

劇  :いやいや、入院そのものがシニア層が多めだろ(笑)

 

KCN   :それが、まー普通の入院生活で投稿つまんない

 

劇  :身体弱ってるのに面白くする余裕もないだろうよ(笑)

 

KCN   :いやいや、なんで人のつまんない入院見なきゃいけないのって

 

劇  :わかる(笑)

 

KCN   :あれ?俺、今日看護ボランティアだった?つって

 

劇  :行ったことないだろ(笑)

 

KCN   :あ、面白い人も1人だけいた。脱走しようとしてたり

 

劇  :それは見たい(笑)エンタメにもほどがあるが

 

KCN   :でもエンタメのない、病院食の写真と経過報告投稿はいらねーよ!

 

劇  :確かに(笑)

 

KCN   :むしろそんな「病院食写真と経過報告」を投稿する余裕あるなら

 

劇  :おー?

 

KCN   :看護記録の一部を担えるくらいのレベルでやれや!!

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :それをデータで渡して忙しい看護師さんの負担を減らせや!

 

劇  :できそう(笑)

 

KCN   :「看護師さんとフレンドになってタイムラインを見せる」とは違う

 

劇  :念のためね(笑)

 

KCN   :もうね、そこくらいしかつまんない入院投稿の需要ないんでね

 

劇  :確かにね

 

KCN   :仲いい人とか、家族内でのシェアにとどめてほしいわー

 

劇  :フォロー外せばいいじゃん

 

KCN   :うん、入院投稿で、2人外し済

 

劇  :2人も(笑)

 

KCN   :やっぱり、何を投稿するにも面白さ大事だわー

 

劇  :お前も入院したら面白投稿やれよ?

 

KCN   :もう俺はブログ書いちゃう、Facebookとかしない

 

劇  :おい!(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com