ここ最近のFacebook、過去振り返りたがりップリ(・ε・)プップクプー

f:id:doctrineee:20151207225956j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :ここ最近のFacebook、過去振り返りたがりップリは、なんなの?

 

劇  :わかる、うざい

 

KCN   :「1年前の今日の投稿です。シェアしますか?」

 

劇  :しねーよ(・ε・)プップクプー

 

KCN   :「○○さんとの友達記念日を祝おう!シェアしますか?」

 

劇  :しねーよ(・ε・)プップクプー

 

KCN   :プクプクうざっ!でも、同感。まー、シェアしてる人も結構いる

 

劇  :いるねー、忘れてたのを思い出したんだろ

 

KCN   :所詮、忘れてたようなことをシェアしないでほしいわ

 

劇  :過去を振り返ったところで、とは思うね

 

KCN   :もっと未来に向かった機能をつけてくれないかな

 

劇  :え?(笑)

 

KCN   :例えば2年後の自分へメッセージを入力して、2年後の今日表示する

 

劇  :なにそれ(笑)例えば?

 

KCN   :2年後の私へ「勇者ヨシヒコは見終わりましたか?」

 

劇  :え、それ年内にやりたいことだし、もうすぐ終わるし

 

KCN   :2年後の私へ「友達は777人をキープしてますか?」

 

劇  :え、そんな遊びしてんの?増えてたら削除してんの?!(笑)

 

KCN   :2年後の私へ「888人のほうが縁起がいいかもです」

 

劇  :人数のゾロ目で遊ぶのやめろ(笑)

 

KCN   :2年後の私へ「今やりたいこと一覧です。どこまでやりました?」

 

劇  :あー、ちょっと興味あるねー

 

KCN   :ってことで、過去情報よりも今・未来で!

 

劇  :まー、Facebookにある過去情報を使おう!からできた機能だろうな

 

KCN   :1つ問題があるとすれば

 

劇  :はいはーい「2年後もFacebook続けてるかな?」

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com