「~してあげる」「~してあげたのに」は押しつけがましい傲慢さがにじむ

f:id:doctrineee:20151224234807j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :メリークリスマス!!キリストー、ハピバ(ノ*゚ー゚)ノ

 

劇  :軽っ(笑)

 

KCN   :そんなことよりも

 

劇  :はやっ(笑)まー、そうねークリスマスはそのくらいでいいわ

 

KCN   :俺の嫌いな言葉「~してあげたんだー」を久々に聞きまして

 

劇  :あー、なんで嫌いなの?

 

KCN   :「~しなきゃいけない」も似てるけど「~してあげる」の毒翻訳は

 

劇  :毒翻訳(笑)

 

KCN   :「やりたくないけど、俺の手を汚す」ですよ

 

劇  :犯罪みたいになってる(笑)

 

KCN   :やりたい気持ちはどこー?!です。キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

 

劇  :落ち着け(笑)

 

KCN   :「~してあげる」には押しつけがましい傲慢さがにじむ

 

劇  :一理ある

 

KCN   :自分がそういう言葉つかってるときは、気をつけたほうがいい

 

劇  :やりたくないならやるなってことか

 

KCN   :大体そういう人は「~してあげたのに」も使う

 

劇  :見返りねー、イヤイヤやってるから見返り求めちゃうってことか

 

KCN   :やりたいかどうか、それが全てだ

 

劇  :今度から気をつけてあげる

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com