「~しないとダメですよ」恐怖をあおる営業トーク・・・センスなさすぎ、つまんないε- (´ー`*) フッ

f:id:doctrineee:20160120224648j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :営業で恐怖をあおる系トークあるじゃん「~しないとダメ」的な

 

劇  :例えば?

 

KCN   :「このツボ買わないとダメですよー」とか

 

劇  :古っ!!!(笑)そんな体験してる人すくねーわ

 

KCN   :「今お持ちのそれはちょっとダメですねー、こっちじゃないと」とか

 

劇  :全然具体的じゃねーし、さては言えねーやつだな(笑)

 

KCN   :「~しないとダメ」とかあおる系は、良い話1つもないと思っていい

 

劇  :言い切った(笑)

 

KCN   :これマジだから。友達が言われまくってて、隣で聞いててさ

 

劇  :うん

 

KCN   :「お前、ダメダメ言われて黙ってねーで、キレろよバカ!」って

 

劇  :言ったの?(笑)

 

KCN   :言ってない

 

劇  :おいっ(笑)

 

KCN   :俺なら冷酷に反撃するわーって思って聞いてたよね

 

劇  :ドライ(笑)

 

KCN   :恐怖をあおる系の営業は、対応として2パターン

 

劇  :おお

 

KCN   :1)「どうダメなんですかー?!ねぇねぇねぇねぇ」

 

劇  :うざっ!!(笑)深堀すんな

 

KCN   : ※相手で遊びたいとき

 

劇  :注釈いらないっす(笑)

 

KCN   :2)「恐怖をあおる営業、嫌いなんですよねε- (´ー`*) フッ」

 

劇  :直球すぎる(笑)

 

KCN   :※相手に余裕がありそうなら違う営業パターンを要求

 

劇  :してくれねーだろ(笑)

 

KCN   :まーとにかく、恐怖をあおる営業はセンスないってことと

 

劇  :それは確かだな

 

KCN   :そのセンスのない営業に引っかかる人も、同様にセンスがありません

 

劇  :えーー?!(笑)残念

 

KCN   :お気をつけてー

 

劇  :「恐怖をあおる営業を避けるにはこのブログ読まないとダメですよ」

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com