「お前のことは大嫌いだから絶対に雇わない」への対応は

f:id:doctrineee:20151218201219j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :前に見てた海外の法廷ドラマで、かっこいいセリフがあって

 

劇  :うん、またうる覚えなんだろ?

 

KCN   :そう(笑)裁判室の外で、主人公の弁護士に敵のクライアントが

 

劇  :うん

 

KCN   :「お前のことは大嫌いだから絶対に雇わない」って言ったら

 

劇  :おお(笑)

 

KCN   :弁護士のセリフがこれ

 

 いいえ、私が嫌いなら、あなたは私を雇うべきだ。そうすれば、敵に同じくらい嫌な思いをさせることができる

 

劇  :おおー、裁判相手にか(笑)超ドライ

 

KCN   :俺ドライ好き、超好き。でもこれって今思ったけど

 

劇  :うん

 

KCN   :「俺もお前に雇われるのは嫌だ」とも言ってるよな(笑)

 

劇  :あー「敵」か(笑)

 

KCN   :法廷ドラマは、こういう応酬が本当勉強になるわー

 

劇  :どこで使うんだよ(笑)

 

KCN   :生きてく上でだよ!

 

劇  :確かに、思いもかけない類似場面でお前は使ってそう(笑)

 

KCN   :使ったら連絡します

 

劇  :結構です

 

KCN   :盛りたいわー

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com