苦しいときの対応がわかれめ・・・逃げるなという意味ではなく自分の本心を直視するということ

f:id:doctrineee:20160106001101j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :ずっと思ってたことなんだけど、人生うまくいってるときはさー

 

劇  :うん

 

KCN   :誰でもうまくやれるんだよねー、波に乗りゃいい的な感じで

 

劇  :あーわかる

 

KCN   :じゃどこで差が出るかっつーと、苦しいときの対応だと思ってて

 

劇  :うん

 

KCN   :トラブルあったり、仕事めっちゃやばい的なときにどうするか

 

劇  :あるねー

 

KCN   :めちゃくちゃ逃げたいときあるじゃーん

 

劇  :おい(笑)

 

KCN   :いやいやあるよねー?!ここ数週間ずっとHP1で瀕死だわーみたいな

 

劇  :どんだけだよ(笑)

 

KCN   :でも成し遂げたいなーと思う気持ちもあって、数字で出してみる

 

劇  :当社比みたいな?!(笑)

 

KCN   :苦しい本心内訳< 逃げたい 4.9 VS 成し遂げたい 5.1 >

 

劇  :めっっちゃ僅差じゃん(笑)

 

KCN   :でねー、今回はやるかー!つって

 

劇  :どんなだよ(笑)逆のときあるの?

 

KCN   :あるある!苦しい本心内訳2 < 逃げたい 9.9 VS 成し遂げたい 0.1 >

 

劇  :いやいやいやいや(笑)極端

 

KCN   :もうこのときは逃げるよね、本心に従って全力で脱走するよね

 

劇  :どんなピンチだよ(笑)

 

KCN   :でもね、自分の本心で決めるから

 

劇  :あー

 

KCN   :「逃げられない」とか「断れない」とか言わない

 

劇  :やりたくないなら全力で逃げるからね!ってなんじゃそりゃ!!

 

KCN   :「逃げたけど捕まった」「断ったけどダメだった」はある

 

劇  :ナイストライ(笑)逃げきったことあるの?

 

KCN   :あるある(笑)1回ねー、いい思い出だわ

 

劇  :なんでいい思い出になってんの(笑)

 

KCN   :そんときは瀕死ってか棺桶だったけどねー

 

劇  :死んでる死んでる(笑)

 

KCN   :苦しいとき自分がどうしたいかを自問すると自分の理解が少し深まる

 

劇  :少しかよ

 

KCN   :うん、それの繰り返しがあなたのを今後を決めるのです

 

劇  :おまえ誰だよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com