嫌な予感は当たる、は本当か

f:id:doctrineee:20160222233645j:plain

KCN   :今日もお疲れさまー

 

劇  :お疲れ

 

KCN   :昔から思ってるんだが「嫌な予感は当たる」は嘘なんじゃないか

 

劇  :なんで?

 

KCN   :ルート1「嫌な予感」⇒「実際嫌なこと」⇒「やっぱり!」

 

劇  :うん、あるよねー

 

KCN   :ルート2「嫌な予感」⇒「実際何もなかった」⇒「よかったー」

 

劇  :グッドエンド(笑)

 

KCN   :そう、このルート2のときは忘却してカウントされてなくない?

 

劇  :あー(笑)

 

KCN   :嫌な予感するくらいだから不安に思ってて、でも何もなくてハッピー

 

劇  :気分上がるしな(笑)

 

KCN   :そこで、嫌な予感は外れた統計はカウントされない気がするんだよな

 

劇  :なるほど、そうすると結局

 

KCN   :ルート1だけ記憶に残るので「嫌な予感は当たる」

 

劇  :一理ある(笑)

 

KCN   :ただし

 

劇  :ん?

 

KCN   :震度8とともに公開した場合、グッドエンド時に削除しても忘却されない

 

劇  :あ(笑)

 

KCN   :きっとあの「嫌な予感」は現在の炎上のことだったのではないか

 

劇  :なら当たってんじゃねーかよ(笑)

 

KCN   :盛りたいわー

 

 

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com

doctrineee.hatenablog.com